ヘルプ

#Styleとはどんなサービスですか?

#Style[ハッシュスタイル]はインフルエンサー向けの商品紹介サービスです。トレンドの商品や、自分のお気に入りの商品を紹介しましょう。
ご自身のSNSを使うことで、インセンティブを得られるチャンスが広がります!

#Styleの使い方

ご自身のSNSに専用のURLを貼ることで、そのURLから購入したことがわかります。

Instagramへの投稿はアプリのみの機能ですので、スマートフォンで操作してください。

1、会員情報について

1-1会員登録から審査結果までの流れ

審査が通らなかった場合
審査はInstagramアカウントのフォロワー数、平均いいね数、投稿頻度などを総合的に評価しています。
Instagramアカウントの情報をご確認の上、再度申請をお願いいたします。
※ 再審査の申請は90日後から可能です。

1-2ログインできない

Instagramとの連携が解除されていないかInstagramのアプリ、またはウェブサイトよりご確認ください。
もしくは入力したメールアドレス、パスワードに間違いがないかご確認ください。大文字・小文字を間違えて入力している場合もログインできません。

メールアドレス、パスワードはすべて半角で入力してください。また、空白(スペース)が含まれないようご注意ください。 まだ会員登録が正常に完了していない場合は、「会員登録」をやり直してください。
登録が完了している場合は「パスワードの再設定」をお試しください。

1-3パスワードを忘れた

パスワードの再設定」をお試しください。
入力いただいたご登録メールアドレス宛にパスワード再設定用のメールをお送りいたします。

1-4メールが届かない

パスワードの再設定」メールが届かない場合、メールがご使用のスパムフィルタでスパムと認識されたか、#Styleへの最初の登録時にメールアドレスを誤って入力した可能性があります。

パスワードの再設定メールを受け取るには:

  • スパムフィルタを確認します。
  • ご利用のメールサービスプロバイダに問い合わせ、@hashstyle.jpドメインのメールアドレスが受信可能かどうか確認します。

会員登録時にメールアドレスを誤って入力していた場合、このアカウントへはアクセスできません。

1-5登録情報を変更したい

マイページの「登録情報設定」より各種変更が可能です。

1-6すでに私のメールアドレスで登録があるため、会員登録できません

以前にそのメールアドレスを使用して#Styleに登録したことがあり、パスワードを思い出せない場合は、「パスワードの再設定」してログインできます。
1つのメールアドレスを、複数の#Styleアカウントに関連付けることはできません。

1-7登録したメールアドレスにアクセスできなくなった場合はどうすればよいですか

#Styleへの登録に使用したメールアドレスを利用できなくなった場合は、設定されている「メールアドレスを変更」できます。

1-8異なるInstagramアカウントを会員登録したい

異なるInstagramアカウントでも会員登録は可能です。

複数の#Styleアカウントに同時ログインはできません。複数のアカウントで審査を通過した方は、#Styleのアカウントを切り替えてください。 (報酬金額も別扱いになるため、まとめてお振込みは対応できません)

1-9サービスの利用においてお金がかかることはありますか?

サービス利用に関して、利用料金はかかりません。
報酬を受け取る際の振込手数料を会員様の負担にさせて頂いております。

1-10スマートフォンからも使えますか?

スマートフォンでご利用可能です。

1-11海外に在住しているのですが、登録は可能ですか?

可能です。
※ 海外の銀行口座には対応しておりませんので、日本の銀行の口座をお持ちの方に限らせて頂いております。

2、取り扱い商品について

2-1どのような商品を取り扱ってますか?

主にコスメファッションを取り扱っております。

Instagramでよく投稿されている商品を中心に扱う予定です。
今後扱う予定のブランドや商品に関してましては、随時お知らせ致しますので、楽しみにお待ちください。

2-2取り扱い商品の在庫の状況はわかりますか?

#Styleでは商品の在庫情報を管理していません。
該当のECサイトにて在庫のご確認をお願いいたします。

2-3取り扱ってない商品を投稿したい

#Styleで取り扱っている商品のみ投稿の専用URLが発行可能です。

2-4商品を持ってない場合は、商品を頂けるのでしょうか?

基本的にはご自身でお持ちの商品、またはご自身でご購入いただきます。

購入する際は、ご自身で発行したリンクからご購入いただくと報酬対象になります。
報酬率が10%の場合は、購入金額のうち10%は報酬として返ってくるということになり、報酬金額が2,000円、商品価格が980円の場合はご自身で購入しても実費負担はございません。
そのため、初回はご自身でご購入いただき、商品体験後にブログやInstagramでご紹介いただいても結構です。

商品によってはサンプリングが可能な場合もあります。
お気軽にお申し付けください。

3、投稿について

3-1投稿の仕方がわかりません

投稿の仕方は以下の手順です。※#Styleのインフルエンサーのみ

  1. マイページから『掲載商品をみる』ボタンを押す
  2. 紹介できる商品を選択
  3. ご自身のSNSに貼る、URLとPR表記が表示されます
  4. URLとPR表記をそれぞれコピーして、ご自身のSNSに貼り付けて投稿してください
※PR表記([#Style_PR])を必ず明記してください

3-2投稿はInstagramだけ可能ですか?その他のSNSは禁止ですか?

投稿はInstagram以外のSNSでも可能です。投稿用に発行した専用のURLをご利用ください。
(どのSNSで購入があったのかはお伝えできかねます)

3-2投稿用に発行されたURLを一部変更しても大丈夫ですか?

URLを一文字でも変更すると無効になります。商品が購入できるサイトへ遷移できなくなりますので、URLの変更は行わないでください。

3-3投稿時の注意事項(薬事法)

ブログやSNSにおける投稿内容は、薬事法によって表現の範囲が制限されています。

薬事法とは
医薬品・医薬部外品・化粧品・医療機器の品質・有効性・安全性の確保等を目的とする法律です。

注意するポイント
ポイント1:効能や効果について明記しない。
ポイント2:広告にある表現などについて具体的に言及しない。

3-4PR表記はどこに記載すれば良いですか?

Instagramの場合

ブログの場合

Twitterの場合

4、報酬について

4-1報酬はいつ振り込まれますか?

合計金額が3,000円を超える場合に、金額が確定した月の末日に振り込まれます。

※ 金額確定時にレポートに反映されます。

4-2レポートの見方がわかりません

4-3合計金額3,000円を超えているのに振り込まれていない

口座情報に誤りがある可能性があります。
口座情報を確認」し、銀行名、銀行コード、支店名、支店コード、口座番号、口座名義に誤りがないかご確認ください。

口座情報を正しいものに修正した場合、翌月末にお振り込みいたします。

4-4投稿用の専用URL経由で購入されても無効になるケースはありますか?

下記の場合は無効になります。

  1. URLを間違えている場合
    • 投稿用の専用URLのコピー&ペーストが間違えている
    • 投稿用の専用URLを一部改変、文字追加、削除などが行われている
  2. 購入されても無効になる場合
    • 広告主との契約期間が終了している
    • 購入後に購入をキャンセルした
    • ページの読みこみエラーなどで購入が完了していない

4-5報酬の有効期限はありますか?

有効期限は、金額が確定してから1年間です。
1年間、合計金額が3,000円を上回らない、何らかの理由によりお振り込みできない場合は、失効します。

4-6振込手数料はかかりますか?

振込手数料は会員様にご負担頂いております。
振込時に合計金額から自動的に差し引かれます。
三井住友銀行(渋谷支店)からお振り込みを行なっているため、ご登録の口座によって手数料が異なります。

  • 同一銀行、同一支店(振込金額3万円以下):108円
  • 同一銀行、同一支店(振込金額3万円以上):216円
  • 同一銀行、違う支店(振込金額3万円以下):216円
  • 同一銀行、違う支店(振込金額3万円以上):432円
  • 他行(振込金額3万円以下):540円
  • 他行(振込金額3万円以上):756円

4-7アフィリエイトで得た所得の確定申告について

お振込みが発生したものはすべて月次でレポートページで確認ができます。
アフィリエイトで得た成果報酬については源泉徴収の義務がございません。
税務署への申告は、必要な場合はご自身で行って頂くことになります。
専業主婦やアフィリエイトを専業で行なっている場合は年間所得が38万円を超えた場合、会社などにお勤めで他に収入がある方はアフィリエイトの年間所得が20万円を超えた場合に確定申告が必要になります。
※ 「所得」とは収入から必要経費を引いたものになります。

4-8クリックされた分だけ成果になるのですか?

いいえ。
投稿用に発行した#Style専用のURL経由での購入のみが対象になります。

4-9支店コードがわかりません

お手持ちの通帳、キャッシュカードに記載されています。銀行によって店番号となっている場合があります。
ご不明な場合はウェブサイトで検索するとわかりますので、お調べになってください。

4-10以前登録していた口座に振込が行われてしまった

振込は、支払い前月末時点で設定されている登録口座に行われます。
振込み口座確定後に変更されても、以前ご登録の口座へのお振込みとなります。

4-11口座名義・口座番号が間違っている

口座名義・口座番号のエラーは実際に各金融機関にて振込の処理を行う際に初めて判明します。
通帳に書かれている名義・番号をよくご確認の上、ご登録ください。

4-12口座情報を変更したい

口座情報を確認・編集」より口座情報の変更が可能です。
※ 振込処理をしたあとに変更が行われた場合は、以前の登録口座に振り込まれる場合がございます。

4-13ゆうちょ銀行は振込に対応していますか?

ゆうちょ銀行も可能です。

ゆうちょ銀行の場合、振込用の「店名・預金種目・口座番号」が必要です。
ゆうちょ銀行の店名・預金種目・口座番号を調べる」から調べることができます。

5、退会手続きについて

5-1退会したい

退会ページより退会が可能です。(ログイン後にお進みください)

5-2退会した際には、それまでに確定した報酬はどうなりますか?

退会時点で繰越金額がある場合は、退会されるとお支払いできません。
(合計金額が3,000円を超えている場合、金額が確定した月の末日に振り込まれます)

6、どのブラウザが適していますか?

快適に利用するために、以下のいずれかのブラウザの最新バージョンを使用することをお勧めします。

7、その他お問い合わせ

その他お問い合わせは、下記メールアドレス宛てにお願いします。
#Styleの会員の方は、UserIDを記載の上お問い合わせいただくとスムーズになります。
support@hashstyle.jp

※ いただいたお問い合わせは順次回答させていただいておりますが、最大10営業日いただく場合があります。